水野幸一さんのうつわをホームページにアップ 2018/06/15

早いことに6月も半ばになりましたね。
梅雨の真っただ中で、滋賀県も雨が続いていますが、庭のアジサイがきれいに咲いているので、この時期も好きだったりします。
和食器セレクトショップflatto(フラット)のジュンイチロウです(^―^)

さて、今日は水野幸一さんのうつわをホームページにアップさせてもらいましたので、ご案内をさせてもらいますね。
新作や、皆様お待ちかねの人気の角皿もありますよ。

水野幸一さんの器

【水野幸一さんの和食器】

銅彩釉シリーズや、コッツウォルズ、空色釉など各種入っています(^―^)
中でも今回の目玉となる新登場の「銅彩釉スクエアオーバルプレート」や新作の「ツートン角皿」など、旬のうつわがありますので、ぜひご覧くださいね。

水野幸一さんの銅彩釉スクエアオーバルプレート

【水野幸一さんの銅彩釉スクエアオーバルプレート】

人気の銅彩釉からは27cm×10cmのやや大きめの長方皿が登場。
おしゃれなデザインと、料理を盛りつけしやすい形状、渋みのある水野幸一さんのうつわ、ステキですね。
お刺身や前菜などを盛り付けるのにちょうどいいサイズ。

個人的にはカツオのたたきを添えたいうつわです(^―^)

水野幸一さんの新作のツートン角皿

【水野幸一さんの新作!ツートン角皿】

日夜、新しいことに挑戦し続ける水野幸一さん。
毎年、多くの新作を発表していますが、今回は、ほんのりとした緑と、淡い茶色のツートン角皿です(^―^)
人気の角皿に新色登場ですね!

ツートン角皿そのものが、すでにおいしそうなテリーヌの色味に見えてくるワタクシ(つд`)
上品なイメージの器ですので、個人的には、ラムチョップや鴨のローストなど簡単にできる家庭的なフレンチを盛り付けてほしいうつわです。

水野幸一さんの新作のツートン角皿

【水野幸一さんのその他の作品たち】

flatto(フラット)では根強い人気を誇っている「銅彩釉 角皿」の各サイズはもちろん。
リム鉢やモール鉢、モール向付など、定番人気のうつわもありますよ。
そして、今回はなんと入荷がレアなフラットタイプの板皿「銅彩釉 角長皿(大)」も入荷しています(^―^)

水野幸一さんの人気のうつわは、いつものようにすぐに完売してしまう可能性がありますので、特に銅彩釉角皿などをご希望の方は、ご注文をお早めに。

最後になりましたが、現在開催中の水野幸一さんの展示会情報です。
去年に引き続き、福岡にて清岡幸道さんとのコラボ展示会。
お二人のコラボ作品が見られますよ(^―^)


「水野幸一 清岡幸道 展」

  • 開催日:2018年6月13日(水)~6月19日(火)
  • 開催時間:10:00~20:00
  • 開催会場:岩田屋新館6階 ギャラリーコーナー
  • 開催場所:福岡市中央区天神2丁目5番35号

今週のflatto(フラット)実店舗は、16日、17日と週末の土日も営業しております。
※ネットショップは土日はお休みを頂いております。

梅雨時期、足場の悪い日も多いですが、皆様のお越しをお待ちしておりますので、ぜひドライブがてらお店に寄ってみてくださいね(^―^)