水野幸一さんの新作「空色釉」シリーズ、他を入荷。

こんばんは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

本日は入荷のお知らせです!

水野幸一さんの器が入荷しております。
今回はflatto新登場の、新作もございますよ。

水野幸一の新作「空色釉の角皿」

【水野幸一さんの和食器】

入荷商品のラインナップは以下の通りです。


【水野幸一さんの和食器の入荷分】

  • 空色釉 角皿(小)
  • 空色釉 角皿(中)
  • 空色釉 角皿(大)
  • 銅彩釉 リム鉢(大)
  • 銅彩釉 カップ
  • 銅彩釉 平盃
  • 銅彩釉 小皿
  • 銅彩釉 ひずみ鉢(小)
  • コッツウォルズプレート(小)

爽やかで、それでいてどこか温かみを感じさせてくれる秋の空のような「空色釉」が、人気の角皿に仲間入りです。

小・中・大と3サイズ入荷しております。

水野幸一さんの角皿は、見込み(盛り付ける部分)が丸くなっているのが大きなポイント。
中心がわかりやすいので、とっても盛り付けがしやすいんです。

それから、角皿はテーブルを引き締めてくれるので、1枚あるとそれだけでテーブル全体が締まって見えるんですね。

この角皿は、さっと盛ったお料理でもワンランクもツーランクも上にみせてくれるので、我が家でもとーっても重宝しております。

また、水野幸一さんの器はどれもとっても薄造りで、軽くて扱いやすいのです。

薄いと割れないか心配という方もいらっしゃるかもしれませんが、高めの温度でしっかり焼き締まっていますので丈夫なんですよ。
人気の銅彩釉のシリーズは、シックな印象で秋・冬のコーディネートにもピッタリですね。

水野幸一さん器はとても人気で、すぐに売り切れてしまうことが多いですので、入荷情報をいち早くお受け取りいただけるメルマガのご登録をおすすめします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

そうそう、私事ですが、昨日は下の子の誕生日でした。
予定日を1週間ほどすぎ、促進剤で入院予定の日の朝に陣痛が来て、13時ちょうどに生まれてきた子です。
早いもので2歳になりました。

姉が大好きで、女の子二人できゃっきゃ遊んでいる姿はとても微笑ましく、姉か妹が欲しかった私としては羨ましい限りです。

16日は臨時のお休みをいただき、兵庫県にある東条湖おもちゃ王国へ家族で出掛けてきました(^―^)

初めて行ったのですが、こじんまりとした規模の遊園地で小さい子が遊ぶにはもってこいでしたね。
風が少し冷たかったですが、いい天気でたくさんのアトラクションに乗って最後は嫌がる長女にバルーンをネタに交渉して、一緒にやや激しめのジェットコースター(と言っても、3歳から乗れるものですが。)に乗り、大満足で帰ってきました。

では、今日はこの辺で。