古谷浩一さんの耐熱のうつわ「耳付グラタン皿」他多数を入荷。

先のブログに引き続き、古谷浩一さんの和食器の入荷情報です。

今回は全33種類と種類も豊富です。
中でも今回、新登場の「耳付グラタン皿」は、flatto(フラット)でも初登場となる耐熱のうつわなんですよ(^―^)

古谷浩一さんの和食器

【古谷浩一さんの和食器の入荷リスト】

  • 灰釉耐熱 耳付グラタン皿
  • 渕荒横彫 リブ8寸皿
  • 渕荒横彫 手付きスープカップ(丸)
  • 渕荒横彫 エッグマグ
  • 渕荒横彫 丼
  • 渕荒横彫 めし碗(大)
  • たて鉄線 リブ8寸皿
  • たて鉄線 エッグマグ(大)
  • たて鉄線 丼
  • たて鉄線 たわみ豆鉢
  • たて鉄線 めし碗(大)
  • たて鉄線 めし碗(小)
  • L彫 7寸四方深皿
  • L彫 長皿
  • 鉄散りんご小鉢ミニ
  • 鉄散 押型正角皿(大)
  • 鉄散 押型正角豆皿
  • 鉄散 押型長皿 灰(三ツ押)
  • 鉄散ダ円リム皿(小)
  • 鉄散ダ円リム皿(大)
  • 鉄散 リム豆皿
  • 鉄散りんご皿(小)
  • 鉄散りんご皿(中)
  • 鉄散 八角長方皿(小)
  • 鉄散 八角長方皿(大)
  • 鉄線 変形皿(特大)
  • 鉄線 変形豆皿
  • 荒鉄線 ダ円深鉢(大)
  • 荒鉄線 4.5寸四方皿(浅)G
  • 荒鉄線 4.5寸四方皿(浅)D
  • 渕荒粉引 豆鉢
  • 渕荒粉引テン ダ円平皿(中)
  • 渕荒粉引 輪花皿(大)

人気の「渕荒横彫シリーズ」や「たて鉄線シリーズ」に加え、シンプルで使いやすい「鉄線シリーズ」も豊富に入荷しています。
入荷リストだけ、ずらっと並べてもすごいラインナップになりましたね(つд`)

やっぱり、今回のおすすめはというと…

古谷浩一の耐熱グラタン皿

灰釉耐熱 耳付グラタン皿/古谷浩一

和食器はオーブンが使えない器が多いのですが、このグラタン皿はオーブンにも使える耐熱皿なんですよ。

この耐熱皿があれば、これからの季節、グラタンやラザニアなどオーブンを使った温かい料理も楽しめますよね!
価格的にもリーズナブルで、ほんとオススメです(^―^)

このグラタン皿、かわいい形をしているので、このままスープ系の料理などでも重宝しそうですよね。

この冬は我が家でも、存分にグラタン皿を楽しもうと思います。

では、手短ですが、入荷情報とさせていただきますね。
良い週末を!