カフェ風ご飯にぴったりの古谷浩一さんのうつわを再入荷。2016/04/14

こんにちは。
flatto(フラット)店主の歩未です。

体調を崩されないようにお気を付けくださいねーと言っていたそばから、自分が体調不良気味な店主です…(^_^;)

なんだか、昨日の晩からのどが痛くて。
早めに寝たのでだいぶマシになったのですが、気を付けないといけないですね(>_<)

さてさて、素敵な春の陽気とともに「温かみのある白いうつわ」が魅力の、信楽の作家・古谷浩一(ふるたにひろかず)さんのうつわたちがたくさん入荷しましたよ♪

古谷浩一(古谷製陶所)の器ラインナップ

古谷浩一さんの和食器の入荷分

画像は一部のみですが、flattoと古谷さんのコラボ商品「たて鉄線リブ8寸皿」が、ややお久しぶりの入荷となっております。

それから、特に人気でいつも早々に売り切れてしまうスープカップも、渕荒横彫バージョンが再入荷です。

これからの温かい時期は、冷製スープにもピッタリですね!

古谷浩一さんの器は、オフホワイトで優しい雰囲気なので、おしゃれなカフェ風のご飯にオススメですよ。
和食よりも洋食の方がいっそう引き立つ気がします(^―^)

大きいお皿でワンプレートを楽しんだり、小鉢や小皿で少しずつお料理を楽しんだり。

古谷浩一さんの器と生姜焼き

秋ごろからインスタグラムでご紹介している我が家の晩ご飯より。

使用したうつわは、

  • たて鉄線 リブ8寸皿
  • 鉄散ダ円リム皿(小)
  • たて鉄線 手付きスープカップ(丸)
  • 渕荒横彫 めし碗(小)

古谷さんの粉引でそろえてみました(^―^)

ダ円リム皿に盛っているのは、テレビで見た焼き芋サンドなるもの。

本当は一つずつ空けて挟まないといけなかったのに全部はさんでしまい、グラタン皿を使わず焼いたのでチーズも溶けて落ちまくり…お化けのような仕上がりになってしまいました(T_T)

それでも、うつわが素敵だと美味しく感じるから不思議ですね。

話がそれてしまいましたが、入荷したうつわは下記のリンクからご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ではでは、今日はこの辺で。
最後まで読んで下さりありがとうございます。