作家「古谷浩一」の粉引の和食器が登場!

こんにちは(^―^)
和食器通販セレクトショップ「flatto」のデザイン&撮影担当の純一郎です。

今年から本格的に夫婦で和食器ショップ「flatto」を営むことになったのですが、楽しいホームページのコンテンツ&素敵な作家さんの和食器をお届けできるよう努力してまいりますので、flatto共々、どうぞよろしくお願いします。

さて、遅れていました商品撮影ですが、年明けから徐々に進めております(^―^)
本日、flatto初登場の陶芸作家「古谷浩一」さんのご紹介をさせていただきます!

温かみのあるナチュラル感漂う粉引の器を作陶されております。
古谷浩一さんの工房に窯だしされていた、たくさんの食器の中から、ガサゴソと素敵な器をセレクトして買い付けてきました。

冬の寒い時期なので、粉引のぬくもりが感じられるマグカップがおすすめです(^―^)

作家「古谷浩一」の和食器「荒鉄線マグカップ」

荒鉄線マグカップ/古谷浩一

古谷浩一さんの工房で作陶される和食器は「陶土」から細かくこだわっており、粉引の作品の中でもクオリティの高い作品となっています。

また粉引ならではの「ゆるさ」、そのナチュラル感が漂うデザインもかわいいですよね(^―^)

我が家でも使っていますが、かわいいだけでなく、使い勝手もいいんですよ。
ぜひ一度お試しください。

でわでわ、今日はこのへんで。