竹口要さんの個展「ゆきのとけたあさに」レポ

おはようございます!
最近、ものすごく暖かいですね。
自宅のベランダに出るのも気持ちいいです。
花粉が厄介ですが(つд`)

このあいだね、3月14日土曜日に作家「竹口要」さんの個展「ゆきのとけたあさに」に行ってきました(^―^)
ひさしぶりに家族みんなでのおでかけとなりました。

滋賀県は甲賀市にあるギャラリー・マンマミーアさんで個展をされているのですが、ちょうどこの日は雪Σ( ̄ロ ̄lll)
うちの車はスタッドレスもはいていないので大雪になったらヤバいなぁっとちょっとびっくりしました。

滋賀県へ向かう雪道

【滋賀県へ向かう雪道】

マンマミーアさんにはじめて、お邪魔させて頂いたのですが、学校?の旧校舎を利用したようなあじのある店内。
おしゃれなカフェでわくわくしました(^―^)

ギャラリーマンマミーア

【ギャラリーマンマミーアさん】

戸をあけると、すぐに竹口要さんの個展スペースがあり、ご挨拶をすませて、ひと通り拝見させてもらいました(^―^)

竹口要の個展「ゆきのとけたあさに」

【竹口要さんの個展「ゆきのとけたあさに」】

竹口さんいわく、「これだけの種類の作品が揃ったことは過去にない」と…販売ブースなども先日、観させてもらいましたが確かに個展のラインナップが比べものにならないほどすごい(^―^)

竹口要の個展「ゆきのとけたあさに」

【竹口要さんの個展「ゆきのとけたあさに」】

実はこの奥の通路にもびっしりと作品が並んでるんですよ。
一見の価値ありです。

3月29日(日曜日)まで開催されておりますので、ぜひ機会がありましたらお立ち寄りください。
竹口さんの素敵な器を手に取ってご覧になれますよ(^―^)

そんでもって、帰りにマンマミーアさんのカフェスペースで買った洋菓子。

マンマミーヤさんの洋菓子

【マンマミーヤさんの洋菓子】

マンマミーヤさんのみやっこシュークリーム

【マンマミーヤさんのみやっこシュークリーム】

みやっこシュークリームというのですが、濃厚でめちゃおいしかったです(^―^)

こういうカフェ&ギャラリーって雰囲気がいいですね。
ほんとおすすめの場所だと思います。

ではでは、今日はこのへんで!
早く竹口要さんの和食器が入荷できるといいなぁ。