安田宏定さんの和食器を商品ラインナップに追加!

今日から9月ですね。
いつのまにかセミの鳴き声も止んで、秋の虫の音が聴こえてきて、秋の気配が漂ってる京都の夜です。

こんばんは(^―^)
和食器通販・セレクトショップflatto(フラット)です。

本日、やっと陶芸作家「安田宏定」さんの商品をホームページにアップさせて頂きました。

「京都美術工芸ビエンナーレ」にも入選されている安田宏定さんのかわいい和食器たちですが、「6寸(約18cm)の使いやすいお皿」や「箸置き付の豆皿」「シックなごはん茶碗」など、オススメの品がたくさんありますのでぜひご覧ください(^―^)

おすすめ盛り付け料理は「パスタ」でしょうか。
でも今回は5寸皿に「アイスクリーム」を盛り付けてみました。

陶芸作家「安田宏定」の5寸皿(雫・桃×水色)とアイスクリーム

【バニラアイスクリーム・レモンとオレンジ添え】

簡単な盛り付けなのになかなかおいしそうでしょ。(^―^)

我が家で使わせてもらっている器に盛り付けてすぐに撮影したのですが、アイスクリームが溶け出してきて大変でした(つд`)
この撮影のあとすぐに子供と家族みんなで頂きました(笑)

安田宏定さんの和食器はほんとにかわいいものが多い。

陶芸作家「安田宏定」の白釉四季彩デミタスカップ(雫・桃青)

白釉四季彩デミタスカップ(雫・桃青)/安田宏定

陶芸作家「安田宏定」の白釉四季彩 はしおきプレート3寸(雫・橙黄)

白釉四季彩 はしおきプレート3寸(雫・橙黄)/安田宏定

陶芸作家「安田宏定」のごはん茶碗

白釉墨彩めし碗(流)/安田宏定

有名な陶芸家である祖父の陶芸技術を受け継ぐ「ごはん茶碗」。

どれも魅力的な和食器ですよね(^―^)
伝統も受け継いで大切にしながら、安田宏定さん自身も陶芸家として新しいデザインを常に開拓し続けている…
そんな陶芸家としての姿勢に心打たれます。

でわでわ、今日はこのへんで。
みなさま今日もおつかれさまでした。
flattoおすすめの安田宏定さんの和食器、ぜひご覧ください。