トキノハさんの和食器を入荷 2018/04/04

flatto(フラット)が京都から滋賀の店舗へと移転して、第一回目の入荷となりますね(^―^)
京都の作家「トキノハ」さんの器で、全9作品、46点の入荷になります。

トキノハの器

【トキノハさんのshiro-kuroシリーズ(黒)の器】

トキノハさんの器の中でもひと際、人気のあるshiro-kuroシリーズ。
陶器ですが、金属のような質感のあるモダンな器です。
シンプルで使いやすく、料理映えのする黒バージョンの器は、うつわの初心者からヘビーユーザーの方まで愛用して頂ける器でおすすめなんですよ(^―^)

我が家でも6寸鉢はサイズ的に、何かと重宝している器で、万能な鉢ですのでぜひお試しくださいね!

トキノハの器

【トキノハさんのshiro-kuroシリーズ(縁黒・縁白)の器】

こちらはshiro-kuroシリーズの器の中でも少しアクセントのあるデザインをしています。
器の縁が黒いものと白いものがあります(^―^)
料理の色味に合わせて、使い分けができる器です。
あえて色味で揃えず、ご夫婦の好みで黒バージョンと縁黒・縁白バージョンを使い分けて、器を楽しんでいらっしゃる方も多いですので、ご参考にしてくださいね。

トキノハの器

【トキノハさんのテトラシリーズのカップ】

今回は少しですが、トキノハさんのカラフルなテトラシリーズも入荷しています。
青・緑・黄色・白と、全4色を同シリーズの丸型プレートや長方形プレートを合わせて使って頂ければと思います(^―^)
テトラシリーズは、軽やかな色味の器ですので、どちらかというと朝食やランチなどに向いています。

ということで、今回の入荷一覧のご案内です。

トキノハさんの和食器ラインナップ

  • shiro-kuro 6寸鉢
  • shiro-kuro 7寸皿(黒)
  • shiro-kuro 7寸皿(縁白)
  • shiro-kuro 3寸皿(黒)
  • shiro-kuro 3寸皿(縁黒)
  • shiro-kuro 蕎麦猪口カップ(黒)
  • shiro-kuro 蕎麦猪口カップ(縁白)
  • テトラ コーヒーカップ(青)
  • テトラ コーヒーカップ(緑)

この度、和食器セレクトショップflatto(フラット)は滋賀へ移転させてもらいましたが、まだ店舗の改装は済んでおらず、5月19日から開催される滋賀県大津市の比良でのイベント「かんじる比良」に合わせてオープンする予定でいます(^―^)

オープンしたては、まだ十分な展示はできないかもしれませんが、少しずつですがお店も作り込んでいこうと思いますので、ほのぼのと温かい目で見守ってやってくださいね!