トキノハさんの和食器を入荷。20171129

だんだんと寒くなってきましたね。
もう12月に突入しようとしている今日この頃。
ほんとに日が経つのが早いです。
今年も残すところ、ひと月あまりになってしまいましたが、がんばって参りますね(^―^)

今日は、トキノハさんの器の入荷のご案内です。
先日11月19日に器のイベントを終えられたばかりのトキノハさん。
今年もいろいろなイベントを企画・出展されていて、どれも大盛況のようでしたね!
そんなトキノハさんの器が早速、flatto(フラット)にも入っております(^―^)

トキノハさんの和食器

【トキノハさんの和食器ご紹介】

calm(カーム)、テトラ、shiro-kuro、iroeの4シリーズの器の入荷。
全19作品107点となります。
おすすめ&好評のcalmのプレートや、shiro-kuroの6寸鉢なども入っていますよ!
そして今回は、ややレアなアジアンテイストの「iroe」シリーズの器も入荷しています(^―^)

トキノハのcalmシリーズ

【トキノハさんのcalmシリーズの和食器】

ライトブルーとネイビーの色味が素敵な、クラシックで落ち着いた雰囲気のcalm(カーム)シリーズの和食器。
今回は、タタラプレートと名付けられた、平たいプレート3種が入っています。
Lサイズはかなり大きめサイズの器ですので、余白を活かす盛り付けをしたり、ボリュームのある料理をワンプレートにするのがちょうど良いと思います。

トキノハのテトラシリーズ

【トキノハさんのテトラシリーズの和食器】

カラフルでカジュアル、色味がかわいいテトラシリーズの和食器。
今回は長方プレートと小鉢が入っています(^―^)
長方プレートは、同テトラシリーズの小鉢やコーヒーカップとセットで使うと扱いやすいと思います。
形状から焼き魚などの器にはもちろん、朝食やティータイムのワンプレートとしてもおしゃれに使えますよ!

トキノハのshiro-kuroシリーズ

【トキノハさんのshiro-kuroシリーズの和食器】

トキノハさんの器の中でも一番人気を誇っているshiro-kuroシリーズ。
シックな見た目と、使いやすいシンプルなデザイン。
我が家でも、よく使っていますが、いろいろな器との相性も良く、サイズ感もかなり使い勝手の良い器ですので、flatto(フラット)イチ押しの和食器ですもあります。
特に「shiro-kuro 6寸鉢」は、一人用とファミリー用の両方使えますので、おすすめですよ(^―^)

トキノハのiroeシリーズ

【トキノハさんのiroeシリーズの和食器】

雑貨のようなかわいいデザインのiroeシリーズ。
アジアンテイストで、スパイシーな料理などに相性の良い和食器です。
これから迎えるクリスマス料理の盛り付けなどにもいいかもですね(^―^)
見た目よりも容量がありますので、ボリュームのある料理をのせたり、パスタを盛ってもおしゃれに決まりますよ!

それでは、今回入荷のトキノハさんの和食器一覧です。

トキノハさんの和食器の入荷リスト

  • calm タタラプレートM(ライトブルー)
  • calm タタラプレートL(ライトブルー)
  • calm タタラプレートL(ネイビー)
  • テトラ 長方プレート(緑)
  • テトラ 長方プレート(白)
  • テトラ ミニ小鉢(青)
  • テトラ ミニ小鉢(緑)
  • テトラ ミニ小鉢(黄)
  • shiro-kuro 3寸皿(縁黒)
  • shiro-kuro 3寸皿(黒)
  • shiro-kuro 4寸鉢(縁白)
  • shiro-kuro 4寸鉢(黒)
  • shiro-kuro 蕎麦猪口(黒)
  • shiro-kuro 6寸鉢(縁黒)
  • shiro-kuro 6寸鉢(縁白)
  • iroe 粉引色絵豆皿(縞・赤銀)
  • iroe 粉引色絵豆皿(縞・黒銀)
  • iroe 粉引色絵楕円鉢(S・縞・赤銀)
  • iroe 粉引色絵楕円鉢(M・縞・赤銀)

現在、トキノハさんは展示会を開催されています。
京都の「TO SEE」にて。
2017年11月1日(木)~12月10日(日)まで。
ぜひ、足をお運びくださいね!

2017年のトキノハさんの和食器の入荷は、これが最後となりそうですね。
来年もトキノハさんのいろいろな器を増やしていこうと思います。

お楽しみにしてくださいね(^―^)