2016年の夏季休業につきまして。

こんにちは。flatto(フラット)店主の歩未です。

京都は今日も気温が高く暑い一日となっております。
今週は予報ではほぼ猛暑日が続くようでして…

ニュースなどでもよく言われておりますが、室内にいても、熱中症になってしまいますから、しっかりと水分を摂るようにしたいと思います。

みなさまもお気を付けくださいね!

また、先日は臨時のお休みをありがとうございました。
前回のブログで少し書きましたが、海水浴と温泉を目当てに京丹後の方へ一泊出かけてまいりました。

京都の海は初めてだったのですが、天気がよかったこともあってか真っ青でとってもきれいな海で
また平日ということもあり人も少なめでたっぷり楽しめました!

京丹後の海にて

下の子と戯れる店主です。

(手前に浮いているのは上の子です。(笑))

さて、本題にうつりますが本日は2016年の夏季休業のお知らせです。
今年の夏季休業は定休日を含め、8/13(土)~8/15(月)とさせていただきます。

先日の臨時休業同様、お休み中もネットからのご注文はいただけますが、お問い合わせや発送業務は、休み明けの16日より随時対応させていただきます。

お休み前のご注文分については、12日正午までのご注文でご入金の確認ができた分は12日に発送、正午以降のご注文、ご入金分については16日以降の対応となります。

また重ねてになりますが、ご注文後は自動配信のご注文確認メールが届くようになっております。
万一届かない場合はメールの受信設定のご確認をお願いいたします。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

今年から、山の日が新たに祝日に加わり、11日から16日までお休みのところが多いようですね。
flattoは、子どもの保育園が16日は通常保育なのと、先日臨時のお休みもいただきましたので16日は通常営業としました。

お盆休みは、お出かけや帰省のご予定の方もいらっしゃると思いますが、素敵な夏の想い出がたくさんできますように。
我が家も予定外でもう一度海水浴に出かけてきたいと思います。

おまけ!
またまたソフトクリーム画像。

道の駅「丹後王国 食のみやこ」王様ソフトクリーム

関西最大級の道の駅「丹後王国 食のみやこ」の「王様ソフトクリーム」

見ての通り、金箔が一枚どーんとのっています!
大きすぎてちょっとお口に残ります。(笑)
ちなみにお値段はなんと800円!

ソフトクリームとしてはお高いですが、これだけの金箔がのっていると思うと安い…のか??

「丹後王国 食のみやこ」は、道の駅といいつつ、甲子園球場8個分という広大な敷地内に、レストラン・カフェ・お土産やさん・アクティビティ・動物園?・アトラクション、そしてホテルまで!あって、とっても盛りだくさんで一日中楽しめると思います。

お昼ご飯と、このソフトクリームを目当てによったのですがまたゆっくり来たいなーと思いました。

縦貫道ができて丹後半島もとてもアクセスが良くなったので、あちこちまた出かけたいところです(^―^)

では、今日はこの辺で。
いつも読んでくださりありがとうございます(^―^)