中川雅佳さんの器をオンラインショップに掲載 2019/05/17

信楽で作陶されている「中川雅佳(なかがわ まさよし)」さんのうつわをオンラインショップに掲載しました!

中川雅佳さんの器

中川雅佳さんのうつわ

こだわりの釉薬「金釉」はなめらかな質感で、落ち着きのある優美なゴールド。
食卓がグッと華やかになりますね。

画像奥の「しのぎマグカップ」はflatto新登場です。
スッキリとしたシルエットのマグカップ。
これからの季節は、アイスコーヒーにもおすすめですよ。

「金釉」のうつわは、長くお使いいただくうちにゴールドの発色が落ち着いていき、艶のある風合いに変化していくので、そんな経年変化も楽しめます。

カレー皿にもピッタリの舟皿も再入荷。
たくさんカレーを食べて、これからの暑い夏を乗り切ってくださいね!

また、本物のコルクのような不思議なテクスチャーの「コルク」の酒盃も内側が白バージョンと金バージョン、両方が再入荷しています。
豆鉢としても重宝する、おしゃれなうつわです。

他にない、オリジナルのうつわを生み出している中川雅佳さん。
ぜひチェックしてみてくださいね!

中川雅佳さんのうつわ入荷リスト

  • 金釉 しのぎマグカップ
  • 金釉 舟皿
  • 金釉 しのぎぐい呑み
  • 金釉 しのぎ3寸皿
  • コルク 酒盃(内白)
  • コルク 酒盃(内金)

今週末、滋賀県東近江市にあるヘムスロイド村で開催される「ヘムスロイドの杜まつり」に中川雅佳さんが出展されます。
ヘムスロイドの杜まつりは様々な素材の作家さんが100組ほど出展されていています。
飲食店の出店もありますし、ヘムスロイド村は木が多く、まるで森の中のようなところなのでとっても癒されます。

年々、お出かけになる方が多くて駐車場が混雑するようですので、できるだけ、お車は乗り合わせの上お出かけいただけるといいかと思います。

会場へのアクセスなど、詳細はヘムスロイドの杜まつりのご紹介ブログを要チェックですよ!

また、同じく今週末はflattoのお店がある比良(ひら)エリアで、散策型イベント「かんじる比良」が開催されます。
flattoでは、特別企画として期間中に店舗にて10,000円以上お買い上げの方に、期限無しの500円引きクーポンをプレゼントします!
ぜひお出かけくださいね。

少し余談ですが、flattoの実店舗は去年のかんじる比良の時にオープンしたのでもうすぐ丸1年経ちます。
この1年は、本当にあっという間の1年でした。
振り返ってみると、たくさんの方がお店に来てくださり本当に感謝しかありません。
2年目以降のflatto店舗も、どうぞよろしくお願い致します!


滋賀のうつわ屋「和食器セレクトショップ*flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/