「水野幸一」さん、新作のご紹介!

みなさま、こんにちは!
和食器通販・セレクトショップflatto店主の歩未です。

今日は久しぶりにいい天気で気分はウキウキ、眠気はウトウトです。(笑)

さてさて、タイトルの通りですが「水野幸一」さんの新作が届きました!

昨年の秋に、京都のギャラリー「Sophora(ソフォラ)」さんでの展示会で、展示されていた作品なのですが、こちらです!

「水野幸一」さんの新作「ツートンボール」

ツートンボール 大(内青)/水野幸一

ツートンボール 小(外青)/水野幸一

うーん。。
写真だと青の色がうまく出ませんね(つд`)
実物はもっと全体的にやや緑がかった淡い青なんです!

名前の通り白と青の2色からなっております。
内側が青いバージョンと外側が青いバージョンがありますが、今回入荷したのは「内側が青いバージョンの大」と
「外側が青いバージョンの小」です!

大の方は、口元に銅彩釉の線が引かれており引き締まった感じに仕上がっております。
対して、小の方は口元が青のラインで爽やかになっています♪

そして、この青い部分ですが光の加減によって色味が変わって見えるんですよ!!
ただでさえきれいな色なのに、さらに様々な表情をみせれくれる、なんとも魅力的なうつわです!

「水野幸一」さんの新作「ツートンボール」

ツートンボール 大(内青)/水野幸一

思わず手に取ってずっと眺めていたくなりますが、ちゃんとお料理を盛ってたくさん使ってあげてくださいね。(^―^)

それにしても、お料理を盛ったらもっといい表情を見せてくれるんだろうなぁと考えただけでウキウキしちゃいます!

また、定番で大人気の銅彩釉角皿も大・中・小と各サイズ再入荷しております!

他にもお問い合わせをいただいたお客様のリクエストで銅彩釉の平盃も作っていただきました!

こちらはまだ撮影ができておりませんので、少々お待ちくださいませ!
盃ですが小鉢としても使えそうなまたまた万能なうつわのにおいがプンプンします!

水野さんのうつわはどれも多用途でまさにオールラウンドプレーヤーといった感じですね!

水野さんは大学ご卒業後に、デンマークに留学していた経歴をお持ちですが、その際に「自分のうつわをどんなところに置きたいか」ということを追求して学ばれたりしたそうです。

きっとその経験が活かされ、使い勝手を追求したうつわを作られているんでしょうね。
どのうつわも、本当に何にでも使える!というものばかりです。

平盃も、こちらのツートンボールも来週にはラインナップに並べる予定です!
どうぞお楽しみにお待ちくださいませー!!

ではでは、今日はこのへんで。
どうぞ、よい週末をお過ごしください♪