市野耕さんの器の追加入荷 2018/03/14

先月、入荷させてもらった市野耕さんの器ですが、追加の器が入っております(^―^)
前回、入荷のなかった「鎬(しのぎ)」のお皿や鉢が新登場です!
全3作品、30点の入荷となります。

市野耕さんの和食器

【市野耕さんの和食器】

今回は、お皿のふちを削って仕上げている「鎬(しのぎ)」の器です。
彩度が控えめの自然なモスグリーンの色味で、食材の色味を活かしてくれる器なのですよ(^―^)
シンプルでいて、鎬のデザインのワンポイントが効いている器ですので、普段使いしやすく毎日のように使えるのが特徴です。

市野耕さんの灰釉7寸リム鎬鉢

【市野耕さんの灰釉 7寸鎬鉢】

約21cmの大きめの器で、少し深みがあります。
プレートとしても使えますが、深みがある分、汁気の料理などに向いています。
パスタやカレーにはもってこいの器ですね(^―^)

市野耕さんの灰釉4寸花皿

【市野耕さんの灰釉 4寸花皿】

こちらは4寸サイズ、約12cmの取り皿です。
鎬のデザインですが、他のお皿と違ってリム部分がなく、すっきりとしたタイプの器です(^―^)
一品料理やデザート皿として使って頂けますよ!

市野耕さんの灰釉3寸鎬皿

【市野耕さんの灰釉 3寸鎬皿】

かわいいサイズの鎬の豆皿。
小さくても丁寧に仕上げられている豆皿で、素朴な色味と鎬のデザインが、食卓をワンポイントを効かせてくれて盛り上げてくれそうですよね!
また市野耕さんの鎬の器は、素朴な色味と風合いをしているので、他の作家さんの器との相性も良く、幅広く使えるのがうれしいポイントなんですよね。
ぜひ試してみてくださいね(^―^)

市野耕さんの和食器ラインナップ

  • 灰釉 7寸リム鎬鉢
  • 灰釉 4寸花皿
  • 灰釉 3寸鎬皿

今月、ちょうどflatto(フラット)が引っ越しの予定で、3月末には滋賀に店舗を移します。
滋賀の店舗は、5月半ばにオープン予定ですが、そのオープンに合わせて、市野耕さんと石井桃子さんの展示会(二人展)をさせていただく予定です(^―^)
flattoはこれまでもウェブ展示会をさせて頂いておりますが、実店舗での展示会は初となります。
お二人の素敵な作品たちに負けぬよう、良い展示会にしたいと思いますので、また楽しみにしていてくださいね(^―^)

では、今日はこの辺で。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。