奥田章さん・古谷浩一さんの和食器を入荷!2016/05/17

こんにちは。
flatto店主の歩未です。

爽やかな陽気が気持ちいいなぁ思っていたら、いつの間にか暑くなってきて、あっという間に、すごしやすい季節が終わりそうですね。。。

少し体調を崩してしまったりとバタバタしており、ご紹介が遅れてしまいましたが、タイトルのとおり、奥田章さんと古谷浩一(古谷製陶所)さんのうつわを入荷しております!

奥田章さんは、本当に今大人気で、しかも展示会や陶器市など、イベント続きでますますお忙しい中、予定よりもずっと早く納品いただけました!

入荷したうつわたちはこんなラインナップ。

奥田章さんの和食器ラインナップ

奥田章さんの和食器の入荷分

奥田章さんの代名詞ともいえる、「リバーシブル」や「十草(トクサ)」模様のうつわたちに、おしゃれで和モダンなのに、コーディネートしやすく使い勝手もバツグンの小鉢たち。

そしてflatto新登場のうつわも!

奥田章 「ひびわれ飯碗」

【ひびわれ飯碗/奥田章】

S・Lの2サイズありまして、画像とリンク先はLサイズです。

白い化粧の下にほんのりと除く素地の様子や、細かなひび割れ模様、鉄の黒点などなど、とっても魅力あふれるめし碗です。

ご紹介が遅れたため、ほぼ売り切れておりますが、飯碗をはじめ、若干在庫のあるうつわもございますので、ぜひお早めにチェックしてみてください!

つづきまして、古谷浩一さんのうつわたちはこんなラインナップ!

古谷浩一さんの和食器ラインナップ

古谷浩一さんの和食器の入荷分

テーブルをおしゃれな雰囲気にしてくれるオーバル(楕円)のお皿に、前回初登場で大好評だったどんぶり。
(※画像は「たて鉄線」のみですが、「渕荒横彫」も入荷しております♪)

それから、こちらも人気の高い「たて鉄線」・「渕荒横彫」のめし碗。
(たて鉄線は大のみ、渕荒横彫は大・小2サイズ入荷しております。)

そして、定番で根強い人気の手付きスープカップにりんご小鉢ミニ。

そしてそして!古谷さんも新登場のうつわがございますよ!!

古谷浩一 「鉄線 変形皿(特大)」

【鉄線 変形皿(特大)/古谷浩一】

豆のようなかたちの、可愛らしくおしゃれなお皿です(^―^)
「特大」とついておりますが、元のお皿が小さめなだけで、サイズは22cm×18cmと7寸皿ほどの大きさですので、メインに使いやすいサイズですね。

お子さんのワンプレートにも重宝しそう。

変形豆皿に一目ぼれしたワタクシですから、もちろんコチラも、どストライク!!

実はこのお皿、お客さまからのお問い合わせで、オーダーさせていただいたものでして。

何年も前にご購入され、永くご愛用してらしたそうですが、ご家族が増え、買い足したいと思い検索されて、flattoにたどり着いていただきました。

お役に立てたことももちろんですが、こうやってわたしも、新たにステキな出逢いをさせていただけて、とっても嬉しい限りです!!

現在はスペースなどの都合上、勝手ながら、ご予約の受付は見送らせていただいておりますが、このように新たなオーダーもお受けすることができますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

(※作家さんのご都合などにより、お受けできない場合もあります。その時はすみません。。)

ただし、ご予約をお受けできないため

メルマガにご登録の上スタンバイもお願いしたいのですが(笑)

ご不便もおかけしてしまいますが、できるだけ使いやすく便利なショップ運営を、目指していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。

話が少しそれてしまいましたが、古谷浩一さんのうつわも、どれも残りわずかとなっておりますので、こちらもお早めにチェックしてみてください!

ではでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました(^―^)