松屋銀座にて、水野幸一さんの展示会が開催中。(2016.7)

こんにちは。
和食器通販・セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

ここ数日、ずっと雨が続いておりますね。
今年は梅雨明けが例年より遅めになるとか。
せっかくの連休もあまり天気が良くないようで残念ですね。

さて、なにかとバタバタしておりまして(flattoも作家さんも。笑)ご案内が遅れておりましたが、13日の水曜日から、松屋銀座にて「水野幸一」さんの個展が開催中でございます!


「水野幸一 陶展」

  • 開催会場:松屋銀座7階遊びのギャラリー
  • 開催日程:2016年7月13日(水)~7月19日(火)

※最終日の19日は17時閉場


先月の阪急うめだでのみずのみささんとの二人展を終えて、早々に今度は関東での展示会。

この梅雨時期ということで、制作も苦労されたことと思います。
かなりの追い込みをされたようでして、搬入後にまた岐阜に戻られて再度、焼きたてほやほやのうつわをお持ちになったと聞きました。

そんな水野幸一さんの渾身の作品をちらっとご紹介しますよ!

まずは展示会場の様子から。

水野幸一さん展示会@松屋銀座2016

あっ、あんなうつわやこんなうつわがみえますね。
定番のうつわから、新作まで色々ありますね!

では、水野さん自ら送ってくださった新作をドドンと!

水野幸一さん展示会@松屋銀座 2016 新作

どうですか!!

とーっても素敵なポットにピッチャー、そして今年は植木鉢も作られたそうで。
こちらの植木鉢にはガーデニングコーディネイターさんというのでしょうか、プロの手によって素敵に盆栽がコーディネートされております。

おしゃれな花器もございますよ。

また、お花の先生にしつらえていただいたそうで、会場のあちこちに素敵なお花が飾られております。

阪急うめだで出展がありました、新色「空色釉」の角皿に、定番の銅彩釉・コッツウォルズの角皿もあるそうですよ。

会期中、水野さんは全日在廊されるそうですので、ぜひともお出かけくださいね!

展示会のお知らせの度に書いているような気がしますが、水野幸一さんは本当にとーっても気さくでユーモアあふれる、素敵なお方ですので、どうぞお話も楽しみながら、うつわもお楽しみくださいね。

ではでは、今日はこの辺で。
みなさま、どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいね。