東一仁さんのweb展示会開催のお知らせ。

この度、flatto(フラット)初となる『web展示会』の開催のお知らせです。

東一仁 web展示会案内

【東一仁さん・web展示会のご案内】

—————————————————————–
【東一仁 web展示会『綿雲 -WATAGUMO-』】

開催日時:2017年8月25日(金)21時スタート
出展作品:ターコイズ ウンリュウ菓子皿・ブルー ウンリュウ菓子皿(各25点)
     ターコイズ ウンリュウ豆皿・ブルー ウンリュウ豆皿(各54点)
※なくなり次第終了となります。
——————————————————————

上記の通り、京都の陶芸作家「東一仁(あずま かずひと)」さんのweb展示会を開催いたします。

4月の新宿伊勢丹の展示会にてお披露目となり、その後も東京・大阪・京都と、各地の展示会で出展された「ウンリュウ」。
モクモクと空に浮かぶ雲のようなとっても可愛らしいフォルムのうつわ。

あまりの反響により、どこの展示会でもあっという間に売り切れてしまい、お問い合わせも多数あったそうです。
そんなこともあり、展示会に行かれたけど購入できなかった方、そして展示会に行けない遠方の方にも
なんとか少しでも多くの方に手にしていただけたら、という東一仁さんご意向により、
この度flattoにてweb展示会を開催させていただく運びとなりました。

出展作品は、「ウンリュウ」のブルーとターコイズの豆皿と菓子皿。

※※なお、今回の展示会では、お1人様、1作品につき6点までのご購入と、購入制限を設けております。
複数アイテムのご購入はいただけますが、1作につきは6点までとなりますのでご了承くださいませ。※※

東一仁 ターコイズウンリュウ菓子皿

ターコイズ ウンリュウ菓子皿/東一仁

15.5cm×13cmほどのサイズの菓子皿は、お菓子の他に副菜用にも。
カップやボウルの受け皿として組み合わせてお使いいただくのも素敵です。

ターコイズは爽やかな発色が素敵ですね。

東一仁 ブルーウンリュウ菓子皿

ブルー ウンリュウ菓子皿/東一仁

こちらはブルーの菓子皿。
鮮やかな発色が本当に素敵です。
夏の空を思わせるカラーです。

東一仁 ターコイズウンリュウ豆皿

ターコイズ ウンリュウ豆皿/東一仁

9×7.5cmほどの、可愛らしい手のひらサイズの小さな豆皿。
さわやかなターコイズのカラーと可愛らしいウンリュウのフォルムが素敵にマッチしています。

東一仁 ブルーウンリュウ菓子皿

ブルー ウンリュウ豆皿/東一仁

豆皿もブルーがあります。
白いテーブルや、白いテーブルクロスやマットにおいていただくと、発色がより強調されますよ。

豆皿は、少し深みがありますので薬味や調味料のうつわとしても使いやすいですよ。
東一仁さんの8寸サイズのプレートと組み合わせてワンプレートにも素敵です。

東一仁 ウンリュウシリーズ

【ウンリュウシリーズ】

今回の展示会では、「ウンリュウ」の2サイズ、2カラーが出展されます。
こんな風に、ポンポンと並べると、本当に空に浮かぶ雲のようでとっても可愛らしいテーブルコーディネートが楽しめますね。

東一仁さんのブルー・ターコイズは、鮮やかな食材との相性がバツグン。
夏野菜にもとっても良く合います。
ぜひこの機会にお求めいただき、たくさんお楽しみくださいね。

各作品の詳細は、商品ページにてご案内しておりますのでぜひゆっくりご覧ください。

では、25日の販売開始まで、今しばらくお待ちくださいませ。
まだまだ暑い京都から、flatto(フラット)店主の歩未がお伝えしました。