ガラス作家・吉村桂子さんの個展情報 2017年4月

ガラス作家・吉村桂子さんの個展「吉村桂子 ガラス展」のお知らせです。

色を大切された繊細で素敵なガラスの作品を制作される作家の吉村桂子さん。
この春、4月20日(木)から名古屋にて個展が開催されます。

いつも丁寧に、個展のDMと近況の声を届けてくださいます(^―^)
flatto(フラット)でもご紹介させて頂きますね。

吉村桂子ガラス展

【吉村桂子 ガラス展】

  • 開催期間:2017年4月20日(木)~4月29日(土)
  • 開催時間:11:00~18:00
  • 開催会場:工芸ギャラリー手児奈(てこな)さん
  • 開催場所:〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田3丁目14-22 杉浦ビル2F
  • 備考:土・日曜日は17:00までです。

吉村桂子さんのガラス作品は、今年2017年はじめに、flatto(フラット)にも入荷され、すべて完売してしまい、今では再入荷待ちの状態ですが、手児奈さんの個展にて、吉村桂子さんの作品を見られるのはうれしいですよね(^―^)

吉村桂子さんはガラス作家として3年目。
修行時代に高名なガラス作家さんの師事にて、多くの技術や技法を学んでいらっしゃいますので、そこに吉村桂子さんのセンスも加わって、若手のガラス作家さんの中でも、かなりの実力をお持ちの作家さんなんですよ。

吉村桂子さんのガラス作品

【吉村桂子さんのガラス作品】

「色」を大切にされている吉村桂子さん。
代表作の「イロアミ」シリーズは、色を編んでいくようなデザインから名付けられた作品。

以前、制作の工程も見させてもらったのですが、ガラスのパーツをひとつずつ、作るところから始まり、色ガラスの組み合わせ、炉での形成など、ひとつひとつのガラス作品を作り上げるのに相当な手間と時間をかけて、丁寧に作られています。

ガラスの色が重なっている箇所は、見る角度や光の加減によって、色味が少しずつ変わったり、見ているだけでも、飽きのこないガラスなんですよね。

展示会にて、どんな作品が展示されるか楽しみですよね。
ぜひ、お近くの方は手児奈さんでの個展にも足をお運びくださいね。
素敵な吉村桂子さんのガラス作品に出会えると思いますよ(^―^)