吉村桂子さんのガラス作品を入荷。(2017.1)

こんばんは。
和食器の通販・セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

flattoは、年明けの初営業が5日でして、土日祝はお休みをいただいておりますので、2日仕事をしたらまたすぐ連休になり、少々休みボケ気味の店主でございます(._.)

しかし、続々入荷の予定がありますし、まだアップできていない新登場のうつわもありますので、ぼけている場合ではありません!!

今年は、去年よりももっと頑張ろうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!
(なんとも抽象的ですが、ごちゃごちゃ言うより行動すべし!なので省略です。笑)

さて、さっそくですが2017年初となります、入荷のご案内です。

愛知のガラス作家さん「吉村桂子(よしむらけいこ)」さんのガラスが入荷しておりますよ。

色を編むイメージで作られている「イロアミ」シリーズのタンブラー・ぐい呑み・ショットグラス・グラスが、それぞれ再入荷です。

吉村桂子さんのガラス作品

【吉村桂子さんのガラス】


【吉村桂子さんのガラス作品の入荷分】

  • イロアミタンブラー(YGB)
  • イロアミタンブラー(RB)
  • イロアミぐい呑み(RG)
  • イロアミぐい呑み(YGB)
  • イロアミグラス(YR)
  • イロアミグラス(YO)
  • イロアミグラス(RB)
  • イロアミグラス(YB)
  • イロアミショットグラス(RY)
  • イロアミショットグラス(YG)
  • イロアミショットグラス(BYRG)
  • イロアミショットグラス(YB)

今回は暖かみを感じるイエロー系のグラスが多めのラインナップとなっています。

まだまだ寒い日が続きますが、吉村さんのカラフルで素敵なガラスで、食卓に華を添えてみてはいかがでしょうか。

タンブラーは容量が8分目で270mlと大きめサイズ。

ビールやカクテル、チューハイなどのグラスとしてや、フルーツジュース、スムージーのグラスにもキレイで素敵ですね。

夏には炭酸系の飲み物が爽やかにとっても映えるんですよ。

ぐい呑みはコロンとしたフォルムが可愛らしく、豆鉢としても重宝します。

吉村桂子 イロアミぐい呑み

イロアミぐい呑み(YGB)/吉村桂子】(画像手前)

ショットグラスは和洋問わずアルコール類のグラスとしてはもちろん、花器としてお花を飾っても素敵です。

グラスはなにかと使い勝手の良いサイズ感。
フルーツジュースやアイスティー、アイスコーヒーからカクテル、チューハイなど、お好きなお飲物をたくさんお楽しみいただきたいです。

吉村桂子 イロアミグラスとイロサシ角皿

【イロアミグラスとイロサシ角皿15cm

タイトルにもありますが、一緒に写っているのは「イロサシ角皿」の15cm角サイズ。

刺し子のイメージで作られている「イロサシ」の角皿ですが、一緒にガラスのコーディネートをお楽しみいただけますね。

ちなみにですが、この「イロサシ角皿」は原料の都合により、今後当面再入荷ができなくなります。
気になっている方は在庫があるうちにお早めにチェックしてみてくださいね!

話を戻しまして…個人的には寒い時期はコタツと日本酒の組み合わせが最高だと思いますが、コタツのお共に吉村さんのグラスをぜひとも。

と言いつつ、お酒がとっても弱いワタクシは、お水やジュースなどのソフトドリンクがほとんどなのですが(笑)
イロアミグラスは自宅でいつも愛用しています♪

パソコンで仕事をしながらちょっと休憩の時にミルクティーなんか飲んだりして。
手に取ると、いつもきれいだなぁと思わず眺めてしまいます。
ぜひとも皆様にも手に取って楽しんでいただきたいです。

特に見ていただきたいのはグラスの底の部分。

イロアミグラスの底

【イロアミシリーズのグラスの底】

こんなふうに、花びらの様に見えるんですよ。
中の飲み物を飲んだ後にみえる、この景色がまたたまりません(^―^)

今回はどれも再入荷のカラーですが、また新色もお願いしたいなぁと思ったりしていますので、また今後の展開もどうぞお楽しみに!

それでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました。