東一仁さんのうつわを入荷 2020/07/04

京都の陶芸作家「東一仁(あずま かずひと)」さんのうつわが入荷しています。

東一仁さんのうつわ

東一仁さんのうつわ

ターコイズとブルーのプレートを中心に、定番のアイテムがあれこれ全20作品の再入荷です。

東一仁さんのプレート

【東一仁さんのプレート】

美しい発色が魅力の、東一仁さんのプレート。
3寸・6寸・7寸のリムプレートと、8寸のプレートです。

鮮やかな色味の食材と相性バツグンの青いうつわは、これからの季節にもピッタリ!

東一仁さんのウンリュウ

【東一仁さんのウンリュウプレート】

可愛らしいシルエットで大人気の「ウンリュウ」のうつわたち。
豆皿は、ブラックとシルバーも入荷しました。

画像上部はボウルのS・Mサイズ。
Sサイズは8.5cm径サイズ。
ちょっとした副菜やヨーグルトなどのデザート鉢にもおすすめです。

Mサイズは12cm径サイズ。
副菜用・サラダ・小どんぶりなど、使い勝手が良く可愛らしいうつわです。

磁器なのでなめらかな手触りも気持ちがいい東一仁さんのうつわたち。
ターコイズとぶるーのうつわは、食卓をパッと明るくしてくれますよ。

それでは、今回の入荷リストです。


●東一仁さんの和食器入荷リスト

  • ターコイズ リムプレート3寸
  • ブルー リムプレート3寸
  • ターコイズ リムプレート6寸
  • ブルー リムプレート6寸
  • ターコイズ リムプレート7寸
  • ブルー リムプレート7寸
  • ターコイズプレート8寸
  • ブループレート8寸
  • ターコイズボウルS
  • ブルーボウルS
  • ターコイズボウルM
  • ブルーボウルM
  • ターコイズ ウンリュウ豆皿
  • ブルー ウンリュウ豆皿
  • ブラック ウンリュウ豆皿
  • シルバー ウンリュウ豆皿
  • ターコイズ ウンリュウ小皿(New ver)
  • ターコイズ ウンリュウ菓子皿
  • ブルー ウンリュウ菓子皿
  • ターコイズ ウンリュウプレート

梅雨シーズンであいにくのお天気ですが、今週末は実店舗の営業日です。

準備ができ次第、オンラインショップでも販売します。
とても人気でオンラインショップでは即完売のことが多いですが、今回はいつもより少し多めに納品いただいていますので、店舗に来られない方もお楽しみにお待ちくださいね。

通販開始のお知らせは、メルマガがいち早く情報をお受け取りいただけますよ。


滋賀のうつわ屋「和食器セレクトショップ*flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/