武曽健一さんの個展のご案内 2017/09/04

福井の陶芸作家さん、「武曽健一(むそ けんいち)」さんから、東京での個展のご案内をいただきました。

武曽健一 個展DM

【武曽健一さんの個展DM】


【秋うらら 武曽健一 作陶展】

  • 開催期間:2017年9月9日(土)~2017年9月18日(月)
  • 開催時間:11:00~18:00
  • 開催会場:10+ テンプラスさん
  • 開催場所:東京都八王子市八日町10-19
  • 備考:作家在廊日は9月9日(土)・会期中は無休

今週末から、東京・八王子市のテンプラスさんで個展が開催されます。

「新作としてポットや印花のケーキ皿、カラフルなマグや湯呑みなど秋のお茶の時間を楽しく過ごせたらと思います。」
(DMより)

DMに載っている、絞手と名付けられた絵付けのうつわや、flatto(フラット)でもお取扱いさせていただいている印花(いんか)のうつわなど、新作も含めて色々あるようです。

武曽健一さんのうつわは、優しく温かみのある色使いが素敵です。
印花のうつわは小さなお花の文様がとっても可愛らしいんですよ。
秋の夜長に、そんな素敵なうつわとゆっくりお茶時間を楽しんでいただきたいです。

初日の9日には武曽健一さんも在廊されるそうですので、お近くの方はぜひお出かけくださいね!

flattoにもそろそろ納品いただけるかな?(^―^)


さてさて、9月に入り、急に秋らしい陽気になりましたね。

まだ日中は少し暑いくらいの日もありますが、朝晩は肌寒いくらい。
慌てて、子どもの長袖のパジャマを出しました。

一日の気温差もあり、夏のお疲れも出る頃かと思います。
みなさまも、体調を崩されないようくれぐれもご自愛下さいね。

おまけの一枚。

うろこ雲

【秋の空】

先週の夕方の空。
見事なうろこ雲でした!
これぞ秋って感じですね。

これから美味しいものがたくさん出てきますね~。
個人的には、秋冬限定のカルビーのおさつスナックが出てきて嬉しい限りです!
ドラッグストアで安くなっていると嬉しくて大人買いしてしまいます。

ストックがあると嬉しいのですが、だんだんなくなっていくと寂しくなる…
今年もたくさん食べたいです(^^)/

ではでは、今日はこの辺で。

flatto(フラット)店主の歩未でした。