安福由美子展|2019年7月

flatto(フラット)での個展「安福由美子展」

2019年7月6日~7月12日まで、滋賀県大津市の和食器セレクトショップflatto(フラット)にて作家・安福由美子(やすふくゆみこ)さんの個展「安福由美子展」を開催。

都合により、展示会の日程が7月に延期になりました。

2019年初となる、flatto(フラット)での個展です。

定番で人気の八角皿やモッコウのお皿、そして個展ならではの一点もののうつわを始め、これからの季節にぴったりの花器や香炉なども並ぶ予定ですので、どうぞお楽しみに。

安福由美子さんの過去の個展状況から、初日は混雑が予想されますので、ご来店は、初日の一部の時間帯のみ「事前抽選制」とさせていただきますので、ご来店を希望される方は、ぜひ下記の事前抽選のお知らせも熟読の上、ご応募くださいませ。
※事前抽選は終了いたしました。※

また、作品によっては購入の個数制限を設ける場合がございますので、ご了承くださいませ。

安福由美子展の日程と開催場所

イベント名
安福由美子展
開催日程
2019年7月6日(土)~2019年7月12(金)
※会期中は無休
開催時間
11:00~17:00
開催会場
和食器セレクトショップflatto(フラット)
開催場所
〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
お問い合わせ先
info@flatto.jp
電話
077-576-3174
安福由美子さんの在廊日
7月6日(土)
備考
個展初日の7月6日は、14時までの来店を事前抽選とさせて頂きます

事前抽選について(個展初日のみ)

初日の7月6日は多数のお客さまのご来店が予想されます。
臨時駐車場を含め駐車スペースは10台ほど確保の予定ですが、車以外でのご来店が難しい立地のためお客さまが重なりますと駐車スペースが確保できません。

また、flattoのお店は住宅街にありますため、早朝から並ばれますとご近所にもご迷惑がかかりますし、お客さまご自身にもご負担をおかけすると思います。

そのため、初日の7月6日に関しては事前抽選とさせていただき、当選された方から8名ずつご入店いただきます。
第2枠の時間帯以降は、通常通りご来店して頂ける予定です。

※ご来店希望が多い場合は、来店規制のため、時間帯枠が増えることもございますので、ご了承くださいませ。
【追記】
2枠におさまらない方が若干名いたため、13:20~13:50の30分間、3枠目を設けました。
14時以降はどなたでもご来店いただける予定です。
また当日にもインスタグラムにて解除のお知らせなどをご案内の予定です。

7月6日のご来店・時間帯枠

第1枠
11:00~12:00
第2枠
12:10~13:10

事前抽選の応募方法【応募は終了しました】

安福由美子展の初日にご来店をご希望される方の事前抽選の応募期間は、2019年5月17日(金)~5月23日(木)13:00までとさせて頂きます。

info@flatto.jp 宛に、ご希望の時間枠(第2希望まで)とお名前・当日連絡のつくお電話番号を記載の上メールをお送りください。

応募完了後、受付番号を記載したお知らせメールをお送りします。
返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、他のアドレスからご連絡を頂くか、お電話ください。
※5月18日~5月19日の間は、flatto(フラット)がイベント参加のためお返事が遅れる可能性がございます。

複数名(グループ)での応募は可能ですが、その場合はご来店される方、すべてのお名前をお知らせください

初日の7月6日13:20分以降は、制限なくご入店いただく予定ですが、応募が多い場合は3枠目以降を設ける予定ですので、ご了承くださいませ。

事前抽選の応募の流れ

応募はメールにて
info@flatto.jp宛に「来店希望」と明記の上、ご応募ください
応募期間
2019年5月17日(金)~5月23日(木)13:00まで
応募に必要な項目
  • ご来店される方のお名前
  • ご来店希望の時間枠(第1希望と第2希望)
  • 当日にご連絡が取れる電話番号
複数名(グループ)での応募の場合
ご来店される方、すべての人数とお名前を明記くださいませ
応募完了後のお知らせメール
24時間以内に確認のため「応募完了メール」を配信させてもらいます。メールの受信拒否設定をしている方は設定を解除してお待ちくださいませ。
当選のお知らせ
当選・落選に関わらず、メールにて結果を返信させて頂きます。当選結果のご連絡は5月23日を予定しております。

店舗へのアクセス

電車でのアクセス

  • JR湖西線「近江舞子駅」より徒歩20分

車でのアクセス

  • 国道161号(志賀バイパス)比良ランプ出口より5分

店舗の駐車場

店舗前に、2台分の駐車スペース(軽自動車を含めれば3台の駐車スペース)がございます。

会期中の土日に限っては、混雑が予想されるため、徒歩1分の場所に臨時駐車場(普通自動車7台の駐車スペース)を設けさせてもらいます。
ご来店の際に臨時駐車場の場所を記した紙を配布させてもらいますので、ご利用くださいませ。

展示会の際のflatto(フラット)の駐車場

駐車場の台数
10台(臨時駐車場含む)
駐車料金
無料
場所
flatto(フラット)の店舗から南へ徒歩1分の臨時駐車場

安福由美子展の関連サイト・SNSのご紹介

安福由美子展に関する情報は、進展や追加事項などがございましたら、本記事またはflatto(フラット)のインスタグラムにて、情報を発信させてもらいますので、ぜひご覧くださいませ。

和食器セレクトショップflatto(フラット)
https://flatto.jp/
flatto(フラット)のインスタグラム
https://www.instagram.com/flatto2014/
安福由美子さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/yumikoyasufuku/

まとめ

マットな黒や、渋カッコイイ「錆」のうつわをつくられている安福由美子さん。

数年前まではカフェも営業されており、お料理がとてもお上手。
そんな安福由美子が作られるうつわはとっても使い勝手が良く、それも人気の理由の一つだと思います。

関西では展示の機会も多い安福由美子さんですが、新作もご用意いただく予定と伺っています。
ぜひ、ご来店くださいね。


和食器セレクトショップ flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/