細かな気泡を閉じ込めた「mist」シリーズのお箸置き。
表面はつるんとした質感、裏側は磨いてややマット調の仕上げ。
サイズはおおよそ3cm〜4cm×2cm〜3cmほど。
角丸の四角だったり台形のような形だったりと、形も大きさもひとつずつ異なります。
画像はイメージとしてご理解ください。
細かな気泡で、霧をイメージして作られた「mist」シリーズ。
お箸置きは、裏側にワンポイントで、小さなツバメが描かれています。
絵柄はリューターというペン状の道具でガラスを削って描いた上から、白いエナメルで着色してあります。
美大で絵画を学んでいた神澤麻紀さんならではの作品。
幸福の象徴と言われるツバメ柄のうつわは、お祝いの贈り物にもおすすめですよ。
エナメルの変色の原因となるため、漂白剤のご使用はお避けください。
裏には、神澤麻紀さんのサイン「maki」が入っています。
■うつわの個体差等について
神澤麻紀さんのガラスは、サイズの個体差がやや大きくなることもございます。
複数ご注文の際は、現在庫の中から個体差の少ないものをお選びしますのでご了承ください。
作風とご理解いただき、手作りの風合いをお楽しみいただければ幸いです。