flatto (フラット)のお店がある、大津市北比良 (きたひら)の山麓で拾った石を使用した、スペシャルな花器。
石に径7�个曚匹侶蠅鬚△院△修海縫侫薀好海里茲Δ陛�状の鉄のパーツを差し込んでいます。
ドライフラワーなどを飾ってお楽しみ下さい。
花崗岩などの石の産地でもあり、水晶も採れたという比良山系。
今回使用していただいた石も、花崗岩と思われます。
硬度の高い石なので加工ができるか心配でしたが、素敵な作品に仕上げていただきました。
何百年、何千年前、もしかしたらもっとずっと前に…地中のマグマから生まれ、比良山の麓で転がっていた石が、スタイリッシュな花器に大変身。
比良の自然を感じながら、楽しんでいただきたいです。
羽生直記さんは、主に鉄を使用して様々な生活の道具を制作されています。
中にはわざと錆を出した鉄を使用したりすることも。
金属でありながらどこか優しさを感じる羽生さんの作品は、日々の生活や空間にそっと寄り添い、空間を優しく彩ってくれます。