和食器セレクトショップflattoの店舗移転のため、3月16日から臨時休業。

この度、京都から滋賀に店舗を移すこととなりましたので、誠に勝手ながら2018年3月16日(金)~3月25日(日)まで臨時休業とさせていただきます。
休業期間中も、インターネットでのご注文は可能ですが、商品の発送業務が翌営業日の3月26日からとなってしまいますので、ご了承くださいませ。

3月15日の午前の注文分までは、当日15日までに商品の発送をさせていただきます。
銀行振込やコンビニ支払いも3月15日午前までに確認できるものも同じく15日に発送させて頂きます。

3月15日午後以降の注文分や、銀行振込・コンビニでのお支払いに関しましては、商品発送が3月26日以降となってしまいますのでご注意くださいね。

少しですが、店舗の情報を書かせて頂きますね(^―^)

滋賀の和食器セレクトショップflatto新店舗

【和食器セレクトショップflatto(フラット)の滋賀店舗】

これまでは自宅の一室を開放しているだけのひっそりとした店舗運営でしたが、滋賀の店舗では、本格的なうつわ屋として店舗運営もしっかりしていきますので、どうぞ楽しみにしてくださいね(^―^)
次は滋賀の湖西である北比良(きたひら)というところに移転します。
のどかな良いところです。

オープンは5月半ば、地元のイベント「かんじる比良」に合わせてのオープンを予定しております。
オープン時には、作家の市野耕さんと石井桃子さんの展示会(二人展)なども予定しており、店舗情報も随時、ご案内させてもらいますのでチェックしてみてくださいね。

和食器セレクトショップflatto改装前

【改装前の店舗内部】

店舗の引き渡しが済んだばかりで、まだ改装が手つかずな状態です(笑)
flattoには少し洋風すぎるイメージですので、和のテイストを少しずつ取り入れて…

これから床や壁の改装に、什器など置いて展示スペースを作り込んでいったりとやること山積していますが、5月のオープンに間に合うペースで徐々にやっていこうと思います(^―^)

新しい店舗では、キッズスペースも作る予定でおりますので、子供連れの方でもゆっくりうつわを見て頂けるようにしようかと思っております。
我が家がそうなのですが、うつわを見て回る時、まだ小さい娘たちを連れていかないといけないもので、器を割らないかといつも心配しながら展示会やクラフト市を見て回っているもので、みなさま同じ悩みを抱えているのではないかと思っておりまして(つд`)

せっかく遠く滋賀まで来て頂くのだから、くつろげる空間づくりができるように頑張らせてもらいますね(^―^)

和食器セレクトショップflatto店主の漆喰塗り

【漆喰を塗るflatto(フラット)店主】

この間のお休みに店舗の壁を塗りました(^―^)
写真は和食器セレクトショップflatto(フラット)の店主です(笑)
どうやら漆喰を塗るのが楽しいみたいで、左官屋が転職と申しております(つд`)

店舗の改装や什器の製作は、業者さんに頼んでいる箇所も多いですが、細かな部分は自分たちで改装する箇所もあり、オープンまでに仕上げていかないとですね(^―^)

改装や什器製作をしてくださっている京都のアメイロさんや、大阪の同級生の清本溶工所さんには感謝しています。
素敵な店舗を作っていこうと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

まだまだ未完成な部分が多いですので、とりあえず店舗部分だけはオープンまでに仕上げようかと思います。
カフェスペースやテラス部分は、追々少しずつ育てていこうと思います。
お引っ越しが済んだら、急ピッチで仕上げていかないとですね(つд`)

新しくなるflatto(フラット)も、どうぞよろしくお願いいたします。