臨時休業のお知らせと店主のつぶやき。(2017.2)

こんにちは。和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

暖かくなったと思ったら、また寒さがぶり返したり…
一昨日は雨でしたがそこまで寒くもなく、なんて思っていたら
昨日は、朝から雪が舞っていましたからね!
京都に住んで早7年近く。こんなに雪が降る年は初めてでビックリです。

京都は雪が降っても全然積もらないのでつまらないです。。。
寒損(読み:さむぞん=寒いだけで損した気分になること)です。。。


さて、本日は臨時休業のお知らせです!
トップページにも書かせていただいておりますが、
明日2月23日は、都合によりお休みをいただきます。

本日22日の正午以降のご注文と・当日のお問い合わせについては申し訳ありませんが、
翌日24日以降の対応となりますのでよろしくお願い致します。

※本日正午までのご注文で、ご入金済みのご注文分については
23日に発送の予定でおります。

お急ぎのところご迷惑をおかけし恐れ入りますが、
どうぞよろしくお願い致します。


余談ですが、店主のつぶやき聞いてください!(*’▽’)

flattoではインスタグラムもやっていますと、何度かブログでもご紹介しておりましたが
インスタグラムの更新やコメントのお返事は基本すべてワタクシ店主がやっております。
(ちなみにブログは交代で、TwitterとGoogle+・ピンタレストは主に夫がやってくれています。)

インスタグラムで、料理の写真を載せるようになってから、
たくさんの方にフォローして頂けるようになりまして。

多い時は通知が埋もれてしまう?ので見落としているときもあると思いますが、
どんな方が見ていてくれるのかなぁと、なるべくフォローしてくださった方の
ページは拝見させていただくようにしているのですが、
先日も仕事の合間にちらっと見ていたら、
なんだか素敵なアクセサリーを作られている方だったのですね!

プロフィールに販売ページのリンクが貼ってあったので
さっそくお気に入りに登録して、その晩改めて見てみたら…
まぁどれも素敵だこと!!

「結び紐」を使った「飾り結び」という伝統工芸のアクセサリーだったのですが、
ピアスやヘアアクセサリーなど、色々あったのですが、イヤリングのタイプは少なくて。

あいにく私はピアスの穴が空いておりませんで…
インスタグラムのコメントで、図々しくも
「イヤリングの作品が増えると嬉しいですー」というようなことを
書きましたら、パーツの交換も対応して下さるそうで。

実は、その時はちょうど誕生日の数日前だったのですが、
やっと子どもも少し手がはなれてきたところで、
今年は「自分磨き」を目標にしようかなーなんて思っていたところでしたので
(なんていうと響きがいいですが、ただでさえわずかしかなかった女子力が
失われかけていたので「これではいけない!」と気付いたのです…!)
普段は指輪以外アクセサリーなどはしないのですが、なんだか運命を感じまして。

なによりその「飾り結び」の魅力と、作り手さんの色使いや作品の説明の文章の丁寧さに
心を奪われまして!

どれも本当に好みで素敵で、悩みに悩んで決めさせていただいたのがこちら!

飾り結びのイヤリング
【飾り結びのイヤリング「海の輝き」】

名前もまた素敵ですよね(#^^#)

爽やかな色使いで、春を通り越して夏を先取り気分ですが
こういう青系の色とか大好きでして。

注文から発送までの対応も迅速で、届いて開けてみたら
包装もとっても丁寧で、手書きのメッセージ付きのカードや
「飾り結び」についての説明まで添えてくださり…

本当にいい買い物ができました!

とっても気持ちが良かったのと同時に、
flattoでお買い物をしていただいたお客様にも、こんな風に喜んでいただけたら
嬉しいなーと思い、これからも丁寧で迅速な対応を心がけようと
改めて思ったのでした!

最後に、今回購入させていただいた作り手さんのご紹介だけさせてくださいね。

むすんでひらいて屋さん です。
リンクはインスタグラムのページです。
インスタグラムは最近始められたようですが、こんな素敵なご縁をいただけて
インスタグラムをやっててよかったなーとしみじみ思ったのでした。

もちろん、お客さまやいつも見てくださっている方からのコメントも
とーっても嬉しいので、お気軽にどんどんコメントお待ちしております♪

ではでは、今日はこの辺で。

またしばらく寒い日が続きそうですが、
みなさま風邪などひかぬよう、お気を付け下さいね。

和食器通販・セレクトショップ「flatto(フラット)」