店主のシュミ話。

こんにちは。
flatto店主の歩未です。
先日、ようやく下の子のお宮参りに行ってきました。
寒い時期に産まれたもので、暖かくなってからにしようと
すっかりのびのびになっていました。(^_^;)
両祖父母も来てくれて、上の子も楽しそうでした。

さてさて、今日はちょっと個人的な趣味のお話をさせてください(^―^)

ここ数年、巷では「マスキングテープ」がブームとなっていますよね。
かくいうワタクシも、こういう可愛い雑貨モノは大好きでして。

友人にマスキングテープが大好きな子がいて、
年賀状を可愛くデコレーションして送ってきてくれたり、
「マスキングテープ」ブームの火付け役となった
「カモ井加工紙株式会社」さんの工場見学に行って
限定のマスキングテープをゲットしてきたり…

えぇ、もちろん触発されまして。(笑)
とはいえ、友人のように使いこなすことはできないので、
コレだ!と思った時だけ買っては
ちまちまコレクションしている程度でした。

そんなちまちまコレクションしたマスキングテープでさえ、
ほとんど使われることもなくタンスの奥に大事に(?)
しまわれ眠ってしまっていたのですが…

このたび、そんな家宝が日の目を見る時が来たのです(^O^)
それはこんな素敵なモノとの出逢いでした…

じゃーん!!
エマぱぱさんのマスキングテープカッター
「マスキングテープカッター」ですっ!!

flattoのメディア掲載のページでもご紹介させていただいている
広島にあるおうちカフェ「エマカフェ」さんのオーナー、エマままさんの
ご主人のエマぱぱさんの作品です。
(上記のリンクからほかの作品もご覧になれます♪)

このテープカッター、見ての通りテープが2つも3つもセットできる優れものです!

届いてすぐに、あまりに嬉しくてさっそくテープをセットしてみました♪

セットしたらやっぱり使いたくなって、
さっそく子どもの写真をプリントして壁に貼ってみました(^―^)
なんだかお部屋の中の雰囲気が明るくなった気がします!

夫婦そろって写真が趣味で、出掛けるたびに写真を撮っているものの、
枚数が多すぎて全然プリントに出せておらず
スペースの問題もあり、我が家にはほっとんど子どもの写真が
飾られていなかったのですが、マスキングテープなら気軽に
壁に貼っておけるので、これで我が家も子どもの写真が
たくさん飾れそうです♪

いろいろ調べていたら、最近はマスキングテープで
壁をデコレーションするもの流行っているみたいで。
みなさん、器用だしセンスあるなぁとびっくりしました。

もう少し子どもが大きくなったら、子どもと一緒に
デコレーションするのも楽しいかもしれませんね(^―^)

ではでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

和食器通販・セレクトショップ「flatto(フラット)」