水野幸一さんの織部ほか、新作の和食器を入荷。

2018新年、最初の器の入荷は、人気作家の水野幸一(みずのこういち)さん。
去年、東京と福岡で開催されていた清岡幸道さんとの二人展もファンの方には記憶に新しいですよね(^―^)

展示会にて新作発表された「織部(おりべ)」の器。
少量ですが、早速、flatto(フラット)にも入ってきております。

今回は、新登場の和食器9作品を含む、全14作品、86点の入荷となります。

水野幸一さんの織部の和食器

【水野幸一さんの織部の和食器】

今回のおすすめは間違いなく織部の器。
水野幸一さん自身が、ごく少量しか制作しないと公言している、かなりレアな作品なのですよ(^―^)
ファンにとってはたまらない器ですね。

織部ならではの深緑色の渋み。
ひとくくりに織部といってもいろいろなデザインがありますが、この高級感のある仕上がりはさすが水野幸一さんですよね。
味のある落ち着いた色味ですので、料理映えすること間違いないです(^―^)

水野幸一さんの銅彩釉の和食器

【水野幸一さんの銅彩釉の和食器】

銅彩釉シリーズはおしゃれな八角皿の各サイズが新登場!
人気の角皿同様、中央には料理を盛る部分である「くぼみ」が作られていて、盛り付けもしやすいデザイン。
23cm四方の「銅彩釉 八角皿(大)」は、同シリーズの角皿よりも一回り大きく、メインディッシュにもピッタリ。

水野幸一さんの器の中でも絶大な人気を誇っている角皿やリム鉢も再入荷。
その中でもリム鉢は、料理の盛り付けがおしゃれに決まるので毎回人気が高く、おすすめの器ですよ(^―^)

水野幸一さんのコッツウォルズの和食器

【水野幸一さんのコッツウォルズの和食器】

コッツウォルズシリーズからも八角皿が新登場。
素朴でかわいらしい表情をみせてくれるコッツウォルズの器。
幅広く使える器で、水野幸一さんの銅彩釉シリーズや、木工の器やカトラリーとも相性がよく、素朴な器好きの方のお手持ちの器とも合わせやすい器だと思います。

料理の引き立て役に徹してくれるのがコッツウォルズの強み(^―^)
気が付けば、かなりの頻度で使っている器になっていると思います。

下記が今回の器の入荷リストです。

水野幸一さんの和食器、入荷リスト

  • 織部 角皿(大)
  • 織部 モール向付
  • 織部 ひずみ鉢(小)
  • 銅彩釉 角皿(小)
  • 銅彩釉 八角皿(大)
  • 銅彩釉 八角皿(中)
  • 銅彩釉 八角皿(小)
  • 銅彩釉 リム鉢(大)
  • 銅彩釉 リム鉢(小)
  • 銅彩釉 小皿
  • コッツウォルズ オクタゴンプレート(大)
  • コッツウォルズ オクタゴンプレート(中)
  • コッツウォルズ オクタゴンプレート(小)
  • コッツウォルズ リム鉢(小)

毎年いろいろな器を生み出したり、あっと驚く展示会を開催している水野幸一さん。
今年もいろいろと新作を発表してくれて、楽しませてくれそうですよね(^―^)

では今日はこの辺で。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
水野幸一さんの和食器入荷情報でした。