阪急うめだにて、水野幸一さんの展示会が開催。2017/05/30

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)の歩未です。

本日は、展示会のお知らせです!

明日、5月31日から開催の、陶芸作家「水野幸一」さん・ガラス作家「みずのみさ」さんの、恒例となりました阪急うめださんでの二人展のご案内です。

水野幸一・みずのみさ 阪急うめだの展示会DM

【「水野のうつわ、初夏を楽しむ器」展】

  • 開催期間:2017年5月31日(水)~6月6日(火)
  • 開催時間:10:00~20:00(日~木)・10:00~21:00(金・土)
  • 開催会場:阪急うめだ本店7階 手仕事ギャラリー
  • 備考:作家在廊日は6月3日と4日

以前、flatto(フラット)にも登場し、好評でした、新作「粉引」シリーズは、角皿を始め、モール鉢やモール向付が。
昨年、久しぶりにいい感じに焼きあがったという織部のうつわも!

水野幸一 粉引と織部の器

【粉引モール鉢・粉引モール向付・織部モール鉢・織部モール向付/水野幸一】

どれも素敵な焼き上がり!
粉引は、灰釉の釉だまりが水たまりのような景色になっていて涼しげで素敵ですし、織部も、何とも言えない深みがあって素敵です!

わたしのボキャブラリーが乏しすぎて素敵しか出てこなくて申し訳ないのですが、とにかく素敵です!(#^^#)

他にも、「白磁灰釉」という、定番の古白磁に灰釉を掛けた渋い表情のリム鉢もあるそうですよ。

こちらは久しぶりに作られたそうですが、わたしも拝見したことがないのでワクワクしています!

ともあれ、新作が盛りだくさんの、とっても豪華なラインナップの展示になりそうですね。

また、これからの時期に大活躍のみずのみささんのガラス作品も、定番のモザイクガラスの器を始め、色々あるようです!

土日は在廊されていらっしゃるとのことでしたので、うつわのことなど、作家さんとお話をされる貴重な機会でもありますので、ぜひお出かけくださいね!

我が家も土日のどちらかで伺う予定ですー!
新作のうつわ、残っていてください!!と祈るばかりです(^人^)

これからの時期、あちこちで展示会があります。
できるだけ、ブログでもご紹介しますが、サイト内の各作家さんのページにある「イベント情報」にも記載していきますので、併せてチェックしてみてくださいね!

入荷の際にお届けしている「メルマガ」にも、展示会情報を記載しています。
ご登録をお待ちしています。