木下和美さんの新登場の器を入荷 2017/07/28

木下和美さんの器

【木下和美さんの器】

今回は、木下和美さんの人気作品である黒釉シリーズのひとつ「黒釉銀彩 煎茶カップ&ソーサー」が新登場!
ポット(注器)も入荷していますので、ティーセットが組めますね(^―^)
他には、めし碗の各サイズも入っており、全5種類、26作品の入荷となります。

木下和美の黒釉銀彩 煎茶カップ&ソーサー

黒釉銀彩 煎茶カップ&ソーサー/木下和美

煎茶用の小ぶりのカップ&ソーサーです。
木下和美さんらしいスタイリッシュなデザインが魅力です。
丸みがかわいいカップと、輪花の形をしたソーサーがとてもおしゃれですよね(^―^)

木下和美の器でティーセット

【木下和美さんの器でティーセット】

器を並べてみるだけでも優雅なティータイムをイメージできてしまいますね。
ハーブティーなど、色のきれいな飲み物を入れても、色が映えて、見た目もより楽しめますよ。

木下和美の器のフォルム

【スタイリッシュな形の器】

この角度から見ると、わかるのですが、木下和美さんの作品はどの器もラインがきれいで、曲線美が際立っています。
この小さなカップのディティールにまでこだわりとセンスを感じますよね。

特に木下和美さんの磁器の器は個体差が少なく、とても手作りとは思えないほど精巧に仕上げらていて、美術品のように感じてしまいます。
木下和美さんのセンスと熟練の業をもってして生まれる、誰にも真似できない器だと思います。

ぜひ一度、お手元にお迎えくださいね(^―^)

木下和美さんの和食器の入荷リスト

  • 黒釉銀彩 煎茶カップ&ソーサー
  • 黒釉銀彩 注器(丸)
  • 黒釉銀彩カップ&ソーサーver2(L)
  • 黒釉めし碗(大)
  • 黒釉めし碗(小)

先日、東一仁さん&木下和美さんご夫妻のご自宅にお呼ばれして、家族ともどもお昼ご飯を頂きました(^―^)
家族ぐるみでのお付き合いをしてくださる優しい東一仁さん&木下和美さんご夫妻。
そんなお人柄が作品にもにじみ出ていますね。

作品だけを見ても素敵ですが、作家さんのお人柄を知ることができれば、きっともっと器を気に入ってもらえると思います。
作家さんが在廊されている展示会がある際は、一度、お出かけしてみてくださいね。